2012年8月26日日曜日

ネットショップの運営方法を実践で学ぶ勉強会

昨年から水上浩一先生の「EC実践会」のお手伝いをしています。

「EC実践会」というのは、水上先生指導による全国ネットショップ運営のグループワークショップで、 長野県は「ずくだせ長野」という会で実践しています。
飯田、長野、佐久と三カ所の実践会があり、県内では既に28社が参加しています。 >長野本部はこちら

このたび、9月19日に、飯田(長野県南信地区)では、第三回目のプレゼンテーションセミナーがあるのでお知らせします。

-------------------------------------------
<インターネットを使って売上をあげるEC実践会プレゼンテーションセミナー>
~そろそろ「ずくだして」ネット戦略における成功のポイントをつかもう!~
【日時】9月19日(水)13時30分から
【定員】40名
【場所】飯田市文化会館
【参加費】1,000円
-------------------------------------------

当日は普段は聞けない貴重なノウハウをたった1000円で、3時間にわたり公開しちゃいます。
さらに、第二部では、このEC実践会に参加して成果をあげた、地元飯田の店長さんたちに登場していただくパネルディスカッションがあり、実際に売上があがった手法やポイントをせきららに暴露してもらいます。


こんなことで悩んでいませんか?


  • ネットショップってホームページを作っただけで簡単に売上につながるほど甘い世界ではないということは、ホームページをお持ちの店長さんならすでにご理解いただいていると思います。
  • ネットショップの運営は、「なんとなく」とか、「自己流」では無理。絶対大きな遠回りをすることになります。ではどうすれば・・・?
  • 広告を出す? ⇒これから頑張っていこうという小さなお店にはそんな費用とても続かないですよね。
  • セミナーに参加する?本を読む? ⇒セミナーに出たり本を読んだだけで勉強になったつもりになって結局何も実践できなかった・・・そんな経験ありませんか?
  • 個別コンサルティングを受ける、業者にお任せする ⇒効果があることもありますが、費用がかなりかかるのと、コンサルの先生に依存してしまい(苦手なところをやってもらっちゃう)、結局自分の力がつかないと継続できません。

実践会のここがすごい!

  • そこで・・上記のデメリットをすべてフォローしたのが、EC実践会のグループワークショップです。
  • グループでコンサルを受けることで、安い費用で、一流の先生のノウハウを学ぶ事が出来る。
  • 全国130社以上の実績を持っている会なので、たくさんの事例、失敗例、成功例、ウラ話、秘話、成功のヒントが満載!
  • 店長さん同士が強い絆で結ばれることで、お互いに良き生徒、良きライバル、問題を指摘し合ったり、励まし合ったりする効果 ⇒モチベーションアップに
  • EC実践会オリジナルのフレームワーク(カリキュラム)をこなすことで、回をこなすごとに実力がついていく
  • 気がついたら、広告にも頼らず、業者にも頼らず、自分の力で「本当に効果があがるネットショップの運営」ができるようになる。
参考記事 モモンガの森: 一緒の目的持って勉強できる仲間って宝だと思う




プレゼンテーションセミナーの申し込みはこちら!


飯田地区では、すでに2期が終了していて、参加されたお店はめざましい力をつけられています。

この勉強会に興味を持っていただいたアナタ・・・水上先生ご自身による、プレゼンテーションセミナーがあります。
この機会に参加してみませんか?

下記のフォームへ記入するか、画像をプリントアウトしてFAXください。


0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい