2012年7月6日金曜日

イイネを1000集めますよという勧誘電話

うちにも来ました。イイネを1000集めますよ、いかがっすか~という勧誘電話。
若くて電話に不慣れな女の子のような声で、お客さんのようなフリしてかかってくるから、丁寧に答えちゃうんだよね。



営業「あのー・・・webの森のfacebookページを見て電話してるんですけど」

私「はい、どうもありがとうございます」

営業「すごいですねぇ、イイネの数がこんなにあって人気facebookページですね(^o^)」

私「そんなことないですよ~・・(^_^;」

営業「実は弊社のサービスでイイネを1000に増やせるサービスがあるんです。ちなみにイイネを1000に増やすと広告効果がとてもあると言われています

私(どこでそんなことが言われているんだ~)
「へーそうなんですか?別にうちは1000もイイネがあっても不要ですけど。。。。ちなみにどういう方法で集めるんですか?
人がイイネをしたくなる記事を代理で投稿してくれるとか?」(このあたりから突撃調査モード)

営業「いえ、うちが別事業にて所有しているブロガーさんたちが1000人くらいいまして、それをどーのこーの(ごにょごにょ)」

「うちのFBページのことをいいとも思ってくれない人が1000人イイネしてくれても全然嬉しくないし、1000人友達ができても返信できないし、、それで広告効果なんてあるんですか?」

営業(急にむっとした口調で)「ということは弊社のサービスは不要ということのようです?」

私「そうですねぇ、なんでいいとも思ってない人が1000人イイネすると効果があるのか教えて欲しいんですけど」(しつこい)

営業「では失礼しました」ガチャン




webの森のFBページはこちらです

「いいな!」と思ったら「イイネ」をしてね

0 件のコメント:

webの森のFBページへも来て下さい